A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

回転床と消毒装置が痛い。

2009-09-04 23:48:06 | ゲームな話
デスパライソ、現在ようやく2Fに到達、扉の開錠方法を模索中。
スイッチは恐らく3箇所あると思うんだが、サソリ、猟犬は見つけたものの最後の1個が見つからず。
屋外に出ると即座に死ぬので屋内にあるのは確実だろうけど、ううむ。
あと現在出ているメイドさんとは一通りキャッキャウフフしたので以下感想。

・レメディさん
回復させるだけで好感度(最大になるとレベルアップする)が上がるので、レベルは比較的上げやすい。シルクハット装備でNP上げたので、2Fまでいっても結構粘れるように。今のところは純粋に補助&回復オンリー。

・ンババインさん
攻撃当てると好感度UPなので、1Fの雑魚相手に殴りまくってレベル上げた方がいいかも。止めを刺したかどうかは関係ないっぽい。自分以外のパーティメンバーが攻撃喰らっても好感度上がるあたりさすが悪魔。ハルバードを手に入れたので結構強くなった。あまり当てにならないとはいえ全自動蘇生のスキルも良い。

・シースリーさん
先制、回避、アイテム入手で好感度が上がるので連れてくだけでレベルが上がる。
さらに敵の先制を回避できるので、大人数相手のバトルでは重宝する。補助的な性能がかなり強力なキャラ。

・ザザザ!さん
殴ったり殴られたりすると好感度が上がるとても分かりやすい人。攻撃力は低めなものの、APコストが3なので状況次第では一気に敵を殲滅可能。ある程度レベルをあげて攻撃力が上がってきたら化けるタイプだな。

・アミュさん
状態異常(敵味方問わず)で好感度が上がる歪んだ人。とはいえOSP「メイルシュトローム」でNP消費なしでスキルを使えるので、大量の敵が来ても眠らせてボコったり毒状態にしてボコったりやりたい放題。しかし、鑑定失敗で大幅に好感度が下がる割には成功しても好感度が上がらないのがなんだかなー。鑑定成功率をもう少し上げたいところ。

こんな感じ。
ダンジョンと町の行き来は簡単にできるので、探索とレベル上げとで行動を完全に分けた方が効率がいいかも。
特に残念なことになる(要するに戦闘不能)と大幅に好感度が下がって、場合によってはレベルまで下がってしまうからなあ。
お金はそれなりに稼げているので、もう少しくらいは指名料金が高くなっても大丈夫。ライセンスのグレードアップはまだ早いかな。
コメント
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