Pro house keeper

アメリカのローカルフードを中心に、世界各国の料理レシピを自宅で気軽につくる料理日誌。

無添加 円熟こうじみそ。

2018-12-14 19:34:40 | 料理
今週の課題は、味噌。

モラタメさんからひかり味噌さんの「無添加 円熟こうじみそ」のモニターです。

暖冬とはいえ、やはり12月になると日に日に寒くなってきました。
毎朝の味噌汁は欠かせない一品になってきています。

味噌もいろいろな種類がありますが、このお味噌は、1993年発売のロングセラー商品。どこのスーパでもよく見かける親しみのある商品ですね。
糀の持つ自然の甘みやしっかりとしたうま味を存分に楽しめる、まろやかな味わいと豊かな香りが特長の無添加味噌です。

早速、豚汁を作ってみました。

甘味があって、豚のうまみをひきたて、ほっこりとしたお味噌汁になりました。

是非お試しください。
モラタメさん、ひかり味噌さん、ありがとう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創味シャンタン 粉末タイプ。 | トップ | オレオフィリング・カップケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事