かっこうのつれづれ

麗夢同盟橿原支部の日記。日々の雑事や思いを並べる極私的テキスト

休日返上で連日仕事に追われていますが、それも明日までで一区切りです。

2016-11-21 19:45:42 | Weblog
 昨日は奈良で夕方から講演会があり、話をした後懇親会があって気持よく飲んでいましたら、帰りの時間を確認するのをすっかり忘れ、危うく終電を逃すところでした。何とか電車は最終一歩手前で間に合ったものの、平日ならまだ運行していた最寄り駅からのバスは日曜日には早仕舞いしており、しょうがなく20分ほど歩いて帰宅しましたら、すっかり午前様になっていました。いつもならそこからブログを更新して、更新日時をいじってギリギリ昨日付で更新したことにしていたのですが、今日は早朝から東京に出てこなければならない仕事があって、睡眠時間を考えるととてもブログに書き込んでいる時間はありませんでした。残念ながら、また1回飛ばしてしまいました。
 というわけで、昨夜というか既に日付は今日ですが、午前1時就寝、5時半に起床、もろもろ準備して6時20分のバスで駅に向かうというなかなかにハードな1日の始まりでしたが、朝イチの京都までの近鉄電車車内で30分ほど寝たのが功を奏したのか、何とか行きの新幹線や仕事でも特段眠気を感じるようなこともなく、ホテルまでたどり着きました。が、夕食を終えてこうしてPCに向かっていると、どうにも眠気が募ってきて、今にもがっくりと意識を失いそうです。明日はまた仕事でホテルを6時半には出ないといけないので、今夜は早々に寝て、明日朝に備えたいと思います。
 
 それにしても、昨日もそうでしたが今日も1日暖かいですね。ひょっとしたらと思いつつ、荷物になるのが嫌で防寒具は持たずに来ましたが、明日は日中ぽかぽか陽気になるそうですし、もし寒さを覚えるとしても、夜近鉄電車を降りてから家に辿り着くまでの僅かな時間だけで済みそうです。もう11月も後半に入っているんですが、全くおかしな天気です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事で奈良市に居ましたら、... | トップ | 天変地異には諦めが肝心です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事