いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

産経が愚かな社説を書ける不思議~エイプリルフールだから?(笑)

2011年04月10日 19時40分35秒 | おかしいぞ
こういうことを書けるという、その思考力は本当に驚かされる。
読む価値のない社説なので気付かなかったが、はてブとかからリンクを辿ってゆくと紹介されていたので、チラッと読んでみた。
あまりの無謀な主張には、驚愕のあまり顎が外れそう(笑)になった。


【主張】東電会長会見 復興に発電力は不可欠だ - MSN産経ニュース

(一部引用)

だが、廃炉に関する枝野幸男官房長官の決めつけ方には賛成できない。枝野氏は第1原発の5、6号機も廃炉にすべきだとの見解を示しているが、2基は十分に復旧可能なはずだ。合わせて約200万キロワットの発電力である。

 これから東北地方は、大津波による大災害の痛手から、復興を目指して立ち上がる。そのときに必要となるのが電力エネルギーであることを忘れてはならない。



世の中には、本当に稀有な方々というのがいらっしゃる。
できもしないことを、できる、と豪語する連中である。
いかに東電からの効き薬?とかがあるかもしれないとしても、ここまであからさまに無謀なご意見では、何の役にも立ちませんでしょうな。


これに類する愚か者たちがいるのも、もっと驚いた。

安全委、福島第1の5、6号機「『廃炉』議論は乱暴」  :日本経済新聞

原子力安全委員会の代谷誠治委員は31日午後に記者会見を開き、枝野幸男官房長官が福島第1原子力発電所の5、6号機について廃炉は避けられないとの見通しを示していることについて「廃炉にするかしないかは、原子炉の状況や今回のような災害への対応が(今後)どう取られるかによっても違う。1つ1つきっちり見ていくことが必要であり、横で事故が起こっているから廃炉にした方が良いという議論はあまりにも乱暴だ」と指摘した。


どうだ?
見たか?
これが、日本の原子力行政を担う、「原子力安全委員会」という大事なお役目の人間が言うことですか。


こちとら、早々に福島第一原発の「オワ」を予想していたというのに、この期に及んでまだ「福島原発、十分イケるぜ!!」宣言ですか。勇ましいですな。産経も、原子力安全委も。


再掲しとくか?(検察の闇と福島第一原発のプルサーマル計画

『今回の事故で、恐らく福島第一原発は終わるんじゃないかな、と誰もが思っているかもしれないが、廃炉になってしまう可能性はあるだろう。これも天罰ということなのか?
ここに来て、ツケが回ってきたということなのかもしれない。』


前日の30日にも、書いたでしょ>”腐海”完成

到底、普通の人たちが寄りつけるような場所ではなくなってしまうんだろうよ。


まあ、愚かな連中に言ってやりたい。
だったら、お前らが電線を接続に行け、ってな。

産経曰く、「十分に復旧可能」だそうだから、今年の夏の電力不足を補う為に、5号機と6号機を稼働しに行けよ。お前らが行くんだろ?
放射線まみれの場所で、誰が、どうやって復旧作業をやるんだよ。
それは、できる、と豪語している人間の役目だろ?(笑)
まあ、産経グループと東電さんなら運転できるんだろうから、やってみろ。

まず運転できる状態なのかどうなのか、どこかに異常や故障がないのかどうか、誰がどうやって確認するんだよ。お前らならできるんだろう?だったら、行ってこいや。すぐさま、「原子炉の灯」を入れに行け。
良かったなあ、220万kWの出力が回復できて。

5号機と6号機は、東北復興の電力源として、産経さんが復旧してくれるんだと。
公式会見でもやってくれや。



ところで、バカって、いいよな。
いつも夢物語みたいなことばかり公言していても、いいんだもの。無責任発言であろうと、デマの類であろうと、お咎めなし。当然責任なんか取るわけない。
ああ、それはウチのブログのことだったか(笑)。


ちょっと追加というか、補足だけど、この記事のタイトルは不適切だったな。
社説子の立場からすると、ごくごく当然のことを書いているだけなのだろうから、不思議でも何でもないんだな。当然、とか、必然、ということですわな(笑)。

産経新聞の社説には正しいことが書いてある、ということが正しいなら、産経は福島第一原発の2基を動かしに行くはずだ。ですよね?
それとも、嘘八百でした、ということですか?

ま、いつものことだわな。
何を書いても許されるってのは、マジ、最強だ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。