いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

ゴジラ松井が遂にやったな

2009年11月05日 14時47分22秒 | いいことないかな
1試合6打点のタイ記録でMVP獲得と。

松井秀、悲願の世界一! 先制弾含む6打点でMVPに輝く=ワールドシリーズ - スポーツナビ - Yahooスポーツ

(以下に一部引用)

4試合ぶりにスタメン復帰を果たした松井は、2回無死一塁で迎えた第1打席、第2戦で決勝アーチを放ったフィリーズ先発マルティネスのストレートをとらえ、ライトスタンド2階席へ今シリーズ3本目となる先制2ランを放った。3回2死満塁の第2打席ではセンター前に2点タイムリー、5回1死一、二塁の第3打席でも右中間フェンス直撃の2点タイムリー二塁打を放ち、3打席連続の2打点でワールドシリーズタイ記録の1試合6打点をマークした。新記録が期待された第4打席は空振り三振に倒れるも、この日は4打数3安打6打点と大爆発。6年ぶり2度目の挑戦で初となるワールドチャンピオンの栄冠を自らのバットで勝ち取った。またこの日の活躍もあり、今シリーズは13打数8安打で打率6割1分5厘、3本塁打8打点の好成績を残し、ワールドシリーズMVPに輝いた。

======


おめでとう。本当に良かったね。
怪我で苦労し、スタメン落ちやDHでの起用など、苦しいことが本当に多かったんじゃないかと思ったよ。でも、そういう苦労の甲斐があったんじゃないかな、と。

巨人と同じで、勝つことを宿命とされる球団にあっては、優勝できない、ワールドシリーズで勝てない、というのが続いてきたので、針のムシロ状態だったんじゃやないかな、と思いますよ。
更には、現地の辛口批評で松井不要説なども出されて、辛かったんじゃないかなと思います。

でも、最後の最後に、大爆発が訪れて、まさに火を噴いたって感じ。

入団して初めてのWS制覇だもんね。
井口とか田口の大ラッキーに比べると、可哀想だったし。
本当に良かったね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。