いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

五輪予選~韓国戦~大勝利!!

2007年12月02日 21時06分40秒 | いいことないかな
あー、緊張の一戦です。
初回に成瀬がまさかの「交通事故」みたいなホームランを食らう。

ウソ…イヤな予感。

3番も四球で、たまらずマウンドへ宮本(大野コーチだったか?)が駆け寄った。


あそこで成瀬は少し落ち着いただろう。
ヒヤッとしたけど、ゲッツーで切り抜けた。守備は大丈夫だ。
2回以降は成瀬は立ち直った。6奪三振2失点は概ね予想された通りだろう。

2回の日本の攻撃では、4番新井が、すかさず4番らしい仕事。
長打で2塁へ。その後2アウト3塁と変わって、まさか無得点だったら、という悪い雰囲気があったけど、サブローがやってくれたよ。大村という名前であることを初めて知ったよ。有難うサブロー。勝負強いぞ。さすがロッテの4番だ。

その後、エラーで追加点。
3回にも、ヒットと送りバントで2塁、そこから追加点を奪い、日本のつなぎ攻撃が威力を発揮した。4回、5回とチャンスを作りながらも得点できず、重苦しい感じになってきた。流れは来そうなのに、攻めきれないな。でも、韓国はピッチャーを予定より早くつぎ込まざるを得なくなっているだろう。

川上が1球でチェンジだったけど、今5回。
まずまず良さそうと思うけどな。

日本はどこの打順でも同じような感じで得点できる能力があるので、これからもチャンスはあるぞ。


日本の得点シーンでは大きな声で声援を送ってたんだけど、ウチの犬も大興奮。一緒に吼える(笑)。

今、打たれたよ、川上。あー、マズい。
ドキドキ。

インサイド3つで三振だ。気迫凄い。
さすがだ。ボール3でちょっと緊張したぜ。
川上はコントロールミスが少ないので、外2つで振ってくれればラッキーと。
で、最後はズバッとインコース・ストレート。

ヒヤヒヤしたな。

いやー、川上、岩瀬が無得点で繋いだな。川上はエラーと当たりに来られてランナーを背負ってしまって、ちょっと可哀想だったな。でも、同僚岩瀬がしっかりしのいだ。

8回、当たってる阿部の2累打で、ランナー荒木投入。これはズバリ的中采配だった。あそこで荒木だと、守備側が難しいもんね。井端送って、稲葉が驚異の粘りで1点をもぎ取った。パワーだけで点を取るのが野球じゃない。


また、韓国のデブった打者が自ら当たりに来てるよ。さっきもそうだけど、自分でワザとぶつかってきたようなもんだ。ピンチだぞ。どうなる?

1点取られたけど、岩瀬よくしのいだ。
藤川は3累にランナーがいると、ワイルドピッチが怖かったからかもな。
それにしても、さっきの1点が大きかったな。
最後の1球は痺れたぜ。



いやー、勝った。
素晴らしいゲームだった。
負けたら終わりの一戦で、勝負強かったな。
韓国チームは嫌がらせみたいなこととか、デットボールとか、ちょっと卑怯な感じだったな。


いい試合だった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。