M S Technical Laboratory

趣味の電子回路工作の成果を披露する場として開設しました。他の趣味に関わる画像も掲載します。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜はうまく入力ができませんでした (mikawazin)
2010-05-15 17:34:00
 PCの上り回線が時々調子が悪いせいか、3回とも途中までしかコメント出来ませんでした。お手間掛けてしまって、すみません。
 これで中古購入ですか? 見た目は新品のようですね。テクトロの<100Mでしょうか。なんとなく私が良く使うタイプと電源SWの位置が異なるような気が・・・
 操作感は460なんかとあまり変わらないと思います。レンジの値は手元で判らないので、画面を見ないといけないところが一番違うかもしれませんね。マウスよりは操作感ははるかに良いです。
 札幌の仕事で知り合った、アマチュア無線家の人は、私がレンタルした液晶タイプのオシロの画面を見て「この画面の動き方は違和感があるなぁ。」と言っていました。
返信する
やっぱりちゃんとコメント出来ませんでした (mikawazin)
2010-05-15 17:35:47
 文字制限とかあるのでしょうか???
返信する
顔文字使用禁止 (CPU.BACH)
2010-05-15 20:16:05
以外の制約はないはずです。一方でgooのmailで文字化けが起きているとの情報があり、そちらとの関連があるのかも知れません。なお、この機材は中国製を新品で買いました。由緒ある西海岸の会社の製品ではありません。
返信する
made in china (mikawazin)
2010-05-16 08:44:56
ですか。一見、西海岸の製品に似ていますね。
精度はよく判りませんが、チョイ見するには便利そうですね。マウスよりははるかに操作性が良さそうです。time devidが長い時に右から波形が出てくる画面はCRTと違和感があるかもしれません。札幌の仕事でお世話になったアマチュア無線家の人が、「この動きは違和感がある。」と言っていました。
 私はTen-Tekを再開したいのですが、息子の机の納入遅れで、私の机が戻ってきません。
返信する
原因が判りました! (mikawazin)
2010-05-16 08:48:10
 今までは大丈夫だったのですが、コメント規約を一度も見ていないと、途中で切れてしまうようです。
 コメント利用規約の同意の文章が追加されているなぁ、とは思っていたのですが・・・
返信する

コメントを投稿