M S Technical Laboratory

趣味の電子回路工作の成果を披露する場として開設しました。他の趣味に関わる画像も掲載します。

TubeはTiger

2024年06月06日 22時23分46秒 | DIY Electronics
 ラジオ少年がエンパイアチューブと覚えた絶縁材料を補充しようと秋葉原へ。Concertの合間で時間はたっぷりあります。ビスの類でお世話になった店の改装を確認。

2023年12月は

 開いている店の数が激減したラジオデパートでは見つからず、向かいのオヤイデは在庫限りとのことで白だけを調達。道路に出たところで、"チューブはタイガー無線"と天啓があり、早速店頭へ。無事に在庫が補充できました。やはり餅は餅屋です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TubeはTiger (PDC加藤)
2024-06-11 17:44:14
そういえば、エンパイヤチューブもあまり見かけなくなりましたね。ググったら、やたら高いのが出てきましたが、そうでもないのがわりと身近なところにあるんですね。

なくなってしまったら、カラーの熱収縮チューブでも使いましょうか。熱で一部が縮むと恰好が悪いですが。
返信する
ニス含有 (CPU.BACH)
2024-06-11 23:44:00
何とかチューブというのが正式名称のようです。球屋は耐熱性が気になるので、熱収縮チューブは抵抗があります。
返信する

コメントを投稿