M S Technical Laboratory

趣味の電子回路工作の成果を披露する場として開設しました。他の趣味に関わる画像も掲載します。

あとは組込み

2014年01月19日 17時21分59秒 | DIY Electronics
基板の組み立てが終わってから、最終段階の動作チェックで手間取っていました。原因は、恥ずかしいことにはんだブリッジ。原因究明の過程で取り外した部品の代替を確保して、ようやくケース加工に。
今日はここまでですが、配線するのが楽しみなような退屈なような...。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新手のアイテム (ヨシザワ)
2014-01-21 22:32:55
あれなにか怪しいものが・・・
カーブトレーサー?
中りです (CPU.BACH)
2014-01-21 23:17:38
 TV-7だけでは心許ないと思っていたところに、手頃なkitが見つかり、早速調達しました。
 大変親切なmanualがついていて、作者とのE-mailのやりとりを楽しみました。もっと楽しかったのは、部品の仕分けを手伝わされている奥さんからの愚痴mailだったりしました。
あとは組込み (PDC加藤)
2024-05-03 17:54:20
そうそう、ST管のソケットはヒーターピンがどこか、印を付けたくなりますよね。
やはりそうですか (CPU.BACH)
2024-05-07 00:11:29
特にUXは方向を間違えても刺さってしまうことがあり、怖いです。

コメントを投稿