ぶうちゃんのリハビリ日記  自由へ続く道

持ち前の負けず魂で、医師には不可能といわれた一日も早い社会復帰を目指すリハビリ親父の日記です。

今週の木曜リハ

2008-08-23 15:50:15 | リハビリ

今週の『木曜リハ』はキツウございました。 何せ、一週間あいてのリハビリでしたから・・・。ずっと『自主トレ』は欠かさずに続けていたのですが、使う筋肉や動かす筋肉が違うので、やはり堪えたみたいです。 そのうえ、現在、私は『あおむし君』ダイエット中なので、リハビリの途中でお腹の虫が・・・。まるで、顔のつぶれた『アンパンマン』状態。力が出ない~~でも、やはり『継続は力なり』自主トレの成果か、立ったときの安定感と腰が伸びて、姿勢が良くなったとお褒めの言葉をいただいた。 家に居る時は車椅子から普通の椅子に腰掛けなおしている。その姿を見た妻の友人が『ぶうさんのそういう姿を久しぶりに見た。』といって涙ぐまれて困ったが、それだけ、私の事を気にかけ、復活を心待ちにしてくれている人がいるんだと、なんともいえない気持ちになった。 オリンピックの中継を見ていて、選手のインタビューに必ずといっていいほど出てくるキーワードがある。それは『努力』『継続』『諦めない』。誰にも、同じ厳しい4年間があったと思う。メダルは時の運。メダルが取れた選手も、取れなかった選手も、そのインタビューの内容の前向きさに感動している私です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリ道 | トップ | 不安と恐怖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々のリハビリ、お疲れ様でしたー♪ (よっしー☆@携帯)
2008-08-25 11:42:19
かなりキツかった様子ですが、
自主トレを欠かさなかったからこそ、耐えられたかと思いますよ。


オリンピックは華やかだけど、
その裏では 血のにじむような練習があったことを
忘れてはいけないですよね!
経過も結果も大事です。
運も、その一生懸命さに寄ってくるもの。
何の努力もしないで、運が良いなんて ありえないです(笑)
返信する
よっしー☆さん、コメントありがとう。 (ぶう)
2008-08-25 12:57:39
正直,かなり効きました。(涙)
オリンピック・・・。すべてが結果ではないうですよね。その人その人の頑張りがあったはずですよね。マスコミやメディアは、そういうところに目を向けずに『結果』だけを見て・・・。挙句の果てに、その選手の将来まで決めてしまう記事が氾濫して・・・。(怒)選手が一番立派ですよね。誰一人、他人のせいにした人はいなかったもの。[E:scissors]
返信する

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事