ぶうちゃんのリハビリ日記  自由へ続く道

持ち前の負けず魂で、医師には不可能といわれた一日も早い社会復帰を目指すリハビリ親父の日記です。

今週の木曜リハ・・・歯痛(涙)Part2

2012-07-19 13:51:49 | リハビリ

梅雨明けと同時に気温も上昇、今朝も暑くて目が覚めた時の気温は30℃ その暑さと歯痛に耐えながら、今日も行ってまいりました。

歯痛は、先週の水曜日に、日頃から訪問して頂いている先生が、「神経を触るので、麻酔をかけなくては・・・」という事で、隣の市の治療室まで行って、治療をして頂いたのですが、その日から先週のブログで書いたような痛みが始まり、今週の月曜日にやっと痛みが治まって来たかな?と思っていたのですが、昨日の訪問診療で痛みがぶり返してしまいました。

そんな中、痛みを堪えながらの木曜リハでしたが、今日の診察では、先日、受診した定期検診の検査結果の説明が、医院長先生からありました。結果は、私も家内も問題なしでした。血液検査の結果もほぼ基準値で、尿もきれいで糖や蛋白も検出されず、大腸も異常なしで、メタボもぎりぎりセーフでした。(笑)

今日のリハビリでも、イケメン先生から、「分離運動もうまくなってきたし、それぞれの筋力もだいぶ付いてきたし、関節も柔らかくなってきましたね」と、嬉しいお言葉を頂きました。

自主トレのメニューも新メニューが加わりました。以前、動画でご披露した「手放しで、バランスをとりながら両手を振る」と言う動作も、お陰様でだいぶ進化を遂げ、体重移動の時の身体を左右に傾ける角度が大きくなり、手を前後に振る時に、腰を回しながら出来るようになってきましたが、今回新たに、足を前後に開き、体重を左右ではなく前後に移動しながら、尚且つ体重を移動した方の足の膝を曲げるという、新メニューを追加しました。何も摑まらずにですので慎重に取り組んでいます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆まだ痛むんですね…早く痛みが治まる... (ちか♪)
2012-07-19 19:45:55
歯痛だとよけいに暑く感じませんか?^^;;
実はうちの主人も…根の治療を途中で放置…一番してはいけないことなのにねぇ^^;
その歯の治療を再開したら、す~ごい痛みが出ちゃって…今日もロキソニン持参で会社に行ってます。


定期検診の結果が安心だとホットしますよね!
わたしもドックに行け行けと主人がうるさいんで今年中には…(笑)


新メニュー追加ですか!^^!身体が慣れてくるまで慎重に!ですね^^
返信する
ちか♪さん、いつもコメントをありがとうございます... (ぶう)
2012-07-21 19:33:29
お陰様でだいぶ良くなってきました。
本当に、暑いと余計ですね。[E:sweat01]
自由に動ければ、柱におでこをぶつけたい気分です。[E:bearing]

ご主人にお伝えください。「痛くなってから歯医者に行くと、ろくなことがない」って・・・。[E:danger]

ちか♪さん、人間も車と一緒で、定期検査と車検は必要ですよ。
ご主人の間と思って、是非、健康診断にいって下さいね。[E:clover]
返信する
歯の痛みはいかがですか? (ぷるぷる)
2012-07-23 23:10:29
歯が痛いのって、辛いですもんね(><)

それにしても、ここ数日の温度差は何なんでしょう。
実家に半袖しか持ってこなかった私は、妹から上着を借りて着込んでました。
今度は」また暑くなるようなので、お互いに夏バテしないように気をつけましょう!!
返信する
ぷるぷるさん、コメントをありがとうございます。[... (ぶう)
2012-07-26 17:55:35
やっと落ち着いてきましたが、今日治療をされたので、いつまた痛むか心配です。(汗)

お互いに、この時期気を付けましょうね。

「2012夏」を元気で乗り越えましょうね。[E:fuji]
返信する

コメントを投稿