ぶうちゃんのリハビリ日記  自由へ続く道

持ち前の負けず魂で、医師には不可能といわれた一日も早い社会復帰を目指すリハビリ親父の日記です。

今週の木曜リハ・・・あちゃぁ(汗)

2014-07-10 14:07:25 | リハビリ

14600  今日は、近づきつつある台風8号のせいで、ムッとする湿気を感じながら、元気に行って来ました。

今日は診察日で、先日受けた「市の健診」の結果も一緒に。結果はほとんど問題はなかったのです、一部を除いてね。(汗)

一部というのは、なんと!「血・糖・値」

去年は何ともなかったのですが、今年の3月ぐらいから検査値が上昇し始めて・・・。

依って来週、再検査と相成りました。

リハビリの時にイケメン先生から、「ぶうさんは、何かあるとすぐにわかりますね」と言われちまいました。

まぁ、頭の中では「伊達巻・豆大福」が、渦を巻いてたことは確かですが、背に腹は代えられないので、持ち前の根性で、「大あおむし君生活」を誘惑に負けずに顔晴ろうと思います。イケメン先生にも「次に会う時は、体が緑ぽっくなって、血液検査の血も緑になってるから」と、まるでドラゴンボールの「ベジータ」のようなことを言ってきました。

今週の訪問リハには、男女二人の看護学生さんが実習で同行してきました。お話を聞いて嬉しかったこと。それは、(株)マザー湘南の事業である「日中一時 にじ」のお子さんと接して、可愛くて楽しかったと言ってくれた事・・・。この言葉を聞いただけでも、きっと優しい看護師さんになると、感じた私です。

月曜日のムーブメントでのリハビリでも、私のリハを担当してくれているPTの先生が、私の歩行練習の時に、「もうちょっとで左足が出ますよ!」と励ましてくれ、中々出ないと自分の事の様に「くやしいなぁ~」と言って悔しがってくれたり、腕の運動の時には、車椅子を押さえてくれるスタッフの方と、前で引っ張ってくれるスタッフの方と二人掛りで、私のリハビリをしてくれて、なんか幸せな一週間でした。

※やっと来た「ビールサーバー」です。「クリアアサヒ」という所が、庶民的でしょ?(笑)


(株)マザー湘南では、ただいま看護師さんを大募集しています。

詳しくは、(株)マザー湘南のHPまで

http://www1.ocn.ne.jp/~mother/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の木曜リハ・・・ジャッ... | トップ | 今週の木曜リハ・・・血~ぃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事