ぶうちゃんのリハビリ日記  自由へ続く道

持ち前の負けず魂で、医師には不可能といわれた一日も早い社会復帰を目指すリハビリ親父の日記です。

行ってきました。

2012-10-22 20:41:28 | 思い出

20・21の土日に、姪の結婚式に福島県白河まで、この日のために購入した新車で行ってきました。
往復ともカーナビのお世話になりながらですが、最近のカーナビの進歩には驚きました。なんだって、カーナビが自分で渋滞を感知してくれて、カーナビが渋滞を回避したコースを案内してくれるんですから!(これって、当たり前の機能?)まぁ、おかげで帰りは一般道を案内されて都内の一般道を走ってきました。休日の都内は意外と空いているんですね。

道中、カーナビが、「那須付近に障害物があります。注意してください。」というので気にしていたら、なんと高速道をラブラドールが走っていて、それを高速隊の隊員さん達が追いかけていました。
ワンコも隊員さんも無事であるように祈りながら通過しました。
結婚式は、招待客180名・・・にぎやかな中にもほのぼのとした、とても素晴らしいものでした。
私も、10何年振り似合う人たちも多く、私の回復ぶりに驚き、そして心から喜んでくれたのが、とても嬉しかったです

P1010691_3P1010703_3写真は、車窓からの、おなじみ「スカイツリー」と、塙町の名産の「ダリア」の花です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさいませ~。美しい新婦さんに見とれて来... (あくび)
2012-10-23 11:17:03
ダリアもきれいですね。[E:heart]
塙の特産とは知りませんでした。

東北道を走るわんこ。今頃無事飼い主の元に戻れていると良いですけど…。
しかし、何もわざわざぶうさんが来る時に、そんな珍事件が起きなくてもいいのにね(笑)
でも、実は私も以前、東北道を通過中に走るワンコと遭遇したことがありまして[E:sweat01]
夜中だったし、ワンコは逆走してきたので、びっくり!&恐怖!
ハンドル握る手ががくがく震えたという経験があります。

ともあれ、無事のご帰還何よりです。
新車も快調に走ってくれたことでしょうね。
[E:happy02]
返信する
あくびさん、コメントをありがとうございます。 (ぶう)
2012-10-23 12:51:33
ただいまです。
仁義、受けてくれてありがとうござんした。(笑)

確かに花嫁さんもダリアもきれいでしたが、久しぶりに大勢の人を見たので、人酔いをしてしまいました。(汗)

ダリア・・・塙町の特産だって、実は私も知りませんでした。[E:coldsweats01]

そうですね・・・ワンコの事、ずっと気になっていたんですが、きっと無事に飼い主の所に帰れたと信じています。[E:happy01]
あくびさんも経験があるという事は、やはり通行料を取っているんじゃぁ(爆)

新車・・・すこぶる快適でしたよ。[E:good]
返信する
こんにちは~^^ (ちか♪)
2012-10-24 13:23:39
お疲れ様でした。素敵な結婚式だったようですね^^
こんなに遠出されたのは、病気をされて以来ですか?
だとしたら、姪御さんの結婚式の喜びと、回復ぶりの喜びと
二重の喜びですね☆
このことが、また、自信や励みになりますもんね!

そうそう!ナビはお利口さんですよ(笑)
でも、わたしは、そのお利口さんのいう事が聞けず
ナビ泣かせ?です(笑)

返信する
ちか♪さん、コメントをありがとうございます。 (ぶう)
2012-10-24 15:32:15
はい、誰かさんの言葉ではないですが、「記憶に残るより、思い出に残る」素敵な結婚式でした。[E:clover]

皆さんが「凄い、よくここまで・・・」と喜んでくださり、また木に登ってしまいましたが、心の中では、感謝の涙があふれていました。[E:heart02]

我が家の娘は、ず~っと「カーナビ」と会話をしていましたよ。(笑)
返信する

コメントを投稿