ぶうちゃんのリハビリ日記  自由へ続く道

持ち前の負けず魂で、医師には不可能といわれた一日も早い社会復帰を目指すリハビリ親父の日記です。

今週の木曜リハ・・・最後の晩餐

2012-12-20 15:13:12 | リハビリ

Dsc_0118
今朝は寒かったですねぇ。 でも、そんな中でも元気に行ってきました。今日のリハビリ室は、かなりの人数で、あちこちで話の輪が出来ていて、孫との付き合い方や、クリスマスを通り越して「初詣」はどこの神社に行くか・・・など、世間のスピードよりも一歩先を行っていた、今日の「OKB」+1の皆さんでした。中でもカマキンさんは、博識?を披露して、あちこちの神社の名前を挙げていました。 
カマキンさんは、一歩間違えば「ストーカー」に間違えるんじゃないかというくらい、リハ室に来られるリハビラーの皆さんの事を良く知っています。
行動範囲も広く、自転車で隣の市まで遠征したり、夏の高校野球の時期には、高校球児を自転車で追って、真っ黒に日焼けして、リハのスタッフの方からは「コゲキン」と呼ばれています。良くも悪くも「いじられキャラ」のカマキンさんです。

今日のリハビリは、イケメン先生が笑うくらい、左手の調子を筆頭に、体の各部品の調子が良く、良い形で今年のリハビリが終われそうです。
今日は、今年の目標の一つである「ニューステップの負荷10」に挑戦しました。その結果、先週の負荷「9」で行った時の歩数よりも、わずか3歩ですが上回る事が出来ました。
今年の木曜リハも、残すところ来週の1回だけとなりました。悔いを残さないように顔晴りたいと思います。

今日のリハビリ後のマッサージの先生との会話・・・。
「マヤの暦では、明日で地球は滅亡するってことは、今夜の夕食は『最後の晩餐』ですね。」
という話になり、私が「我が家は良くって『かっぱ寿司』かな?」というと、マッサージの先生は、「我が家は、さしずめ『オリジン弁当』ですかね。」と・・・。(笑)
笑い話で済みますよね・・・

※画像は、末娘の家の仔猫「ジジ」です。まさに「頭隠して・・・」です。(クリックして頂くと、画像は大きくなります。)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の木曜リハ・・・年の瀬 | トップ | 今年最後の木曜リハ・・・旅立ち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (紗綺)
2012-12-22 14:24:54
「マヤ暦」、ネットで初めて知りました
知らないのは幸せなこと?昨夜は忘年会で
飲んでいました~(*^_^*)
でも、余震があったので、怖い思いもしました
マヤ暦のことを知っていたら、「正しく怖がる」ことが
できなかったかも。今、災害に関して怖がるなら、
正しくっていう考えがあるようです

リハビリ、お疲れ様でした
また新たな目標をもつ新年がきますね☆

今年一年、お世話になりました
よいお年を!!
返信する
紗綺さん、コメントをありがとうございます。[E:cl... (ぶう)
2012-12-22 14:44:19
「めくら蛇におじず」…ですかね。世の中知らな方が幸せっていう事が、かなりあると思います。[E:coldsweats01]

こちらもそうですが、紗綺さんの方はこちらよりも、もっと揺れに対する感情というか、目には見えない恐怖心が強いのでしょうね。[E:coldsweats02]

「正しく怖がる」=「冷静な判断」でしょうか?
先日発表された「今後30年以内に震度6弱の地震が起こる確率」で、わが地方は、なんと70%超えとなりました。
いつ来るかとおびえるよりも、まさに「先々のご用心」で、いかに物理的にも精神的にも、準備を怠らないことが大事ですね。[E:danger]

来年こそ「結果」を出しますよ[E:sign03]

ちょっと早いですが、今年も仲良くしてくれて「ありがとう[E:heart04]」
お互いに、良い年を迎えましょうね。[E:fuji]

来年も、一緒に頑張らせてくださいね。[E:clover]
返信する

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事