ぶうちゃんのリハビリ日記  自由へ続く道

持ち前の負けず魂で、医師には不可能といわれた一日も早い社会復帰を目指すリハビリ親父の日記です。

今年初めての木曜リハ

2013-01-10 13:21:31 | リハビリ

「今年もよろしくお願いしまぁす」・・・の挨拶で、今日のリハ室は賑やかでした。
なかでも、90歳超級の「E太郎」さんが、藤色の素敵なセーターを着て、ニコニコされていたのがとても印象的でした。
やはり、皆さんがお元気なのが一番ですね。

遅くなりましたが、いつもこのブログを覘いていただいている皆様、今年も変わらず、よろしくお願いします。

今日のリハビリは、今年最初という事と、去年の末から続く臀筋と腰の痛みもあり、慣らし運転でしたが、イケメン先生が体をほぐしてくれるにつれ、痛みも和らいできて「やはり、体はいつも動かしてなければいけないなぁ」と感じた、今年初めての木曜リハでした。

今年の目標として「勝負の年」としました。今年で発病13年目に入り、「ここらで一つ・・・」と、初心に帰り、腹をくくってリハビリに取り組むという気持ちを込めて・・・。

ある雑誌のインタビューで(株)関電工会長の山口 学氏が「今の世の中は、評論家ばかりが多すぎる。『何を言ったか』ではなく『何をやったか』だ!」と言われていました。
私も、今年は具体的な行動を実行して、さらなる「復活」を目指してゆきます。
そして、ブログの更新も木曜だけではなく、頻繁に更新してゆきたいと思っています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (ちか♪)
2013-01-10 18:11:22
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします^^

「勝負の年」ですか^^いつも一生懸命リハビリに
取り組んでいらっしゃると思うのですが
更なる目標に向けて顔晴るんですね^^今年も応援させて下さいね!
返信する
新年初のリハ、おつかれさま!! (ぷるぷる)
2013-01-11 06:21:49
決意表明しっかり聞かせて戴きました。
私も一緒に顔晴りますよ~
ブログの更新も楽しみにしてます[E:note]
返信する
ちか♪さん、いつもコメントをありがとうございます... (ぶう)
2013-01-14 13:01:50
今年も仲良くしてくださいね。[E:happy01]
はい、毎年勝負と思っているんですが、今年は更に勝負をかけようと・・・。[E:coldsweats01]

今年の暮れには、皆さんに良いご報告が出来るように顔晴ります。[E:fuji]
返信する
ぷるぷるさん、コメントをありがとうございます。[... (ぶう)
2013-01-14 13:04:15
ありゃらりゃ、聞かれてしまいましたかぁ(笑)
ぷるさん、一緒に諦めずに頑張りましょうね。[E:fuji]
返信する

コメントを投稿