BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

フィギュアGPファイナル男子フリー

2013-12-06 21:55:29 | スケート


 今夜は男子フリーです。
日本勢の先陣を切って滑るのは、SPでまさかの6位に沈んだ町田選手。
しかし、点数的には表彰台も可能です。
気持ちを切り換えて、「火の鳥」。
ジャンプを次々と決め、本来の実力を発揮する演技でした。
本人も、演技終了後男泣き
表彰台へ夢を繋ぎます。

日本勢2番目は織田選手。
昨日は1番滑走ということもあって戸惑いがあったようですが、3位につけています。
フリーは「ウィリアム・テル」。
最初の4回転は転倒しましたが、次を4回転―3回転のコンビネーションにして決めます。
トリプルアクセルもきれいに決まりました。
本人が目指した通りの、キレのいい、カッコイイプログラムになっていたと思います。
この時点でトップに立ち、表彰台を決めました。
暫定2位は町田選手。



昨日は羽生選手以外は大コケだった男子ですが、今日はみんな切り換えていい演技をしています。
チャン選手ももちろん、本来の力を出してきます。
昨日失敗したジャンプも全て決め、滑らかなスケーティング。
何と190点台という高得点をたたき出します

このチャン選手とGPシリーズで戦ったことで、彼のいいところを吸収できたという羽生選手。
SPはそれを活かして歴代最高得点でした。
フリーは、最初の4回転は転倒しましたが、2度目は決めてきます。
「ロミオとジュリエット」を情感豊かに滑りながら、後半もコンビネーションジャンプを2回、他のジャンプも全て決めます。
最後は得意のスピンで圧巻のフィニッシュ。
得点は193.41
もちろん金メダルです

銀メダルはチャン選手、銅メダルは織田選手、町田選手も4位と巻き返しました。

日本男子、がんばってくれましたね~
特に、羽生選手は、これまで絶対王者みたいだったチャン選手を破っての優勝。素晴らしいです
しかも、出てきた言葉が「悔しい!」。
つまり、まだ伸びしろあるあるです
楽しみですね~