BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

秋刀魚

2019-09-02 20:51:22 | クマでもできるシリーズ


 なかなか更新できずにいる間に季節が変わってしまいました。
変わらぬアクセス、本当に感謝ですm(__)m

九月というと秋という感じがしますが、大阪は相変わらず蒸し暑いです。
蒸し暑くても、やはり、この魚には目を引かれてしまいますね
しかも、今年は少ししか獲れないとか、小さいとかいわれてるのに、去年と同じくらいのが100円(☆。☆)
こ~れは食べなくっちゃ。
つかみ取り方式なので、トングでビニール袋に入れ、野菜売場にとんでいってすだちを買って…
大根おろしは、コンビニに売ってたチューブ式のがあるからいいいのよ~。
冷蔵庫に豆腐があるし、味噌汁はインスタントでいいや。
これが、本日の献立でする。


あはれ 秋風よ 情(こころ)あらば伝へてよ
―男ありて 今日の夕餉に ひとり
さんまを食らひて 思ひにふける と。



これを見て、渥美清さんを思い出す、わたしは昭和生まれの女(^^ゞ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2019-09-03 00:49:13
新さんまはまだ特売になりませんね…
早く安くならないかなー
返信する
カボス (tami)
2019-09-03 19:44:51
こんばんは。
大分では、サンマにはカボスです。(笑)

カープ、タイガースに迫られています。
怖い怖い。
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2019-09-03 21:54:39
 みちこさん
新さんまはやっぱりおいしいんでしょうね。
これもなかなかでしたけど(違いのわからない女

 tamiさん
地域によって違いがあるんですね。
あ、阪神は心配しないで下さい。
いつも肝心なところでヘタレますから(^^ゞ

返信する
ご無沙汰してました (りえ)
2019-10-03 18:21:57
アンジーさん お久しぶりです<(_ _)>
お義母さんの介護などで忙しくしてましたが前より落ち着きました。
アンジーさん、お元気でしたか?記事更新されてて嬉しいです(#^.^#) でもお互いマイペースで無理なくいきましょうね。
秋刀魚の季節がやってきましたね。100円はお値打ちですね。スーパー行くとなかなか安いのみかけないです^^;
あつあつの秋刀魚の塩焼き食べたくなりました。
でもまたお邪魔しますね♪
返信する
りえさん、感謝してます! (アンジー)
2019-10-05 00:47:57
久しぶりに更新して、また滞っております(^^;;
この秋刀魚は冷凍ものだったらしく、新物はやはり小さくて高いです。
季節がよくわからない気候ですが、お体気をつけて下さいね^^
返信する
こんにちは♪ (りえ)
2019-10-05 18:20:12
またまたお邪魔します<(_ _)>

野球、CS始まりましたね(^^)
阪神、大逆転でしたね~♪
イーグルスも勝って明日も楽しみですね(^_-)

明日もまた天気いいみたいですが、また台風発生してるとか、最近度々ですよね(^_^;)
返信する
りえさん、感謝してます! (アンジー)
2019-10-05 22:38:49
再コメありがとうございます^^
まさか、あそこから逆転するとは思いませんでした(^^ゞ
楽天VS阪神の日本シリーズになったら、悩ましいなあ(^^;;
返信する

コメントを投稿