amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

追加加工 風呂混合水栓

2022年08月20日 | 修理

昨日一応交換修理を終えた浴室の混合水栓ですが,

 

 

雌ねじの部分が1mmくらい出っ張っていて,どうしても1mmくらい浮いて壁にぴったりつかない。

何か気分悪いので,対策を考えました。

まず,

取り外す前のカバーは使えないかチェック

やはり浮いてしまう。

フランジのところが約1mmネジが切ってない。

リーマーで穴を広げてもいいかなと思いましたが,内側は汚れそうです。

 

そこで,ゴムパッキンを考えました。

厚さ3mmのゴム板を切り出して,,,

このゴム,アンプケースなど脚用にポンチで打ち抜いて使う様のもの。

 

 

フランジ部分をまあるく切り取ります。

 

型抜きしたようなきれいさはありませんが,これで締め付ければ内側への汚れは減少するはず。最もすぐに外れますので,掃除は簡単ですけど,,

 

こんな感じ

 

さっそく取り付け

まあそれなりきれいに見えますね

これで蛇口近辺の追加加工完了とします。

あとははシャワー吐出口なんだけど,孫がいろいろな物を引っかけられて便利とかいってるので,まあいいパーツが見つかるまでこのままです。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 風呂のサーモスタット混合水栓交換 | トップ | BMSは大容量を使うべきですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

修理」カテゴリの最新記事