amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

作り始めるか ATX可変電源

2019年04月16日 | electro_craft
手持ちのパーツをあさったり,いろいろしていたんですが,外付けにちょうどいい箱が見つかりました。

118*65*26くらいのプラ箱。たぶんタカチのものだと思います。


こんな風に乗っけチャいます。固定はタッピングか両面テープ。

で,せっかく3.3V~12Vまであるので,その端子も別系統でつけたいと思います。
構想はこんな感じ


可変端子は±12V/0.8Aとして,24Vから可変。おそらく1.5V~20Vくらいになると思います。
大電流が必要な場合は,別端子からとれます。-12Vの端子はつけません(考えてみたらいらない)。

GNDが共有できないのは,このため。



パーツも何とかなりそうです。
プラケースの穴開けから始めましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
« ATX電源改造 | トップ | ちょっと忌々し! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事