amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

そろそろ作り始めるか 電流帰還amp

2010年07月11日 | AUDIO
オーディオへの興味が急速に薄れてしまって、なかなか重い腰が上がらない。ケースまで準備できたところで足踏みしていたPowerMOSFET使用の電流帰還型アンプ。FETをIRF540/9540として組み立ててみたい。

基板以外のパーツもそろった。

配置はこんな感じかな。小さなトランスが見えますが、これはレベルメーター用電源にしようと思う。トロイダルから整流後取ろうとも思ったが、30Vから5Vを取るのは発熱が大変だろうから、、ちょうど10Vの小さなトランスがあったので、本当は6Vくらいのトランスがちょうどいいのだが、、こっちも整流後7805で安定化させてみます。317でもいいけど、、その場合は上限の7Vにするつもり。
ケースはちょっと大きめだが、タカチのMB10。比較的安い。

FETの定数設定に若干不安があるが、ほぼ元設計どおりでいけそうです。
元設計はヒロさんのサイトをご参照。
http://www20.tok2.com/home/easyaudiokit/renew-amp/renew-amp.html

さて、どうなりますやら。
コメント    この記事についてブログを書く
« 明るさ比べ | トップ | 集光レンズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AUDIO」カテゴリの最新記事