amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

sonyのジャンクスピーカー その後

2015年10月23日 | ジャンククラフト

とりあえず,線を伸ばしてつなげるだけなんで,夕飯前に完成。


SPターミナルがバネ式で十分と思ってたんですが,万力タイプしかない。
これを付けることにします。


背面に5mmの穴を開け


取り付け


使われている線材は,マーカーもなく,や赤クロコードではないので,極性が分かりません。古い電池をつないで,SPが前に出る方を+とします。ついでに,内部で断線しているかどうかもチェックできますね。


配線完了


カバを付けて

スタンド付けて



完成。


パッシブラジエターが聞いているのか,そこそこ低音は聞こえますが,箱の振動がすごい。それにやはりパワーを入れるとすぐに歪みますね。
これでカチッと分離のいい音が出ればめっけもんだったんですが,そうは甘くないですね。
それぞれのユニットのマグネットも小さそうですので,このまま誰かに差し上げちゃいましょう。特性を図るのも,いいや・・・パス。
コメント    この記事についてブログを書く
« sonyのジャンクスピーカー | トップ | DISCRETE HPA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャンククラフト」カテゴリの最新記事