amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

回路もう一つ

2010年12月07日 | electro_craft
だんだん構想がふくらんできました。
放電終了を検知して、充電を開始する方法があればいいと言っていたら、さっそくja7jqjさんが回路を描いてくれました。本当に短時間でできるんですからすごいとしか言いようがありません。
頂いた回路はこれ

いちいちの説明はしませんが、これを基板に起こしてみました。ジャンパー線がちょっと汚いですが、

不備が見つかったので、直しました。78L05は7805とピン配置が逆なんですね。

昨日のとこれと、2つ作ることになるかな??555は持ってるけど、358はあったっけなぁ・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 放充電器にしてみる | トップ | 放充電器制作開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事