amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

ティッシュボックスホルダー

2023年09月29日 | Gadgets

奥様から苦情。

車の後部座席においてあるティッシュボックス,孫どもが踏みつけてこんなに!なんとかならないか!

座席はおろか床にも時々おちているとのこと。

そこで,物置からこんなシートを見つけ出しました。まあ,見てくれはまあまあでしょう。

幅がだいたい23cm,長さは適当。これでヘッドレスのところにぶら下げるホルダーをつくってみます。

表は不織綿のような模様,裏はこんなよう。何に使ったのだか不明。

さっそくヘッドレストを外してきて位置決め。

とりあえずヘッドレストの穴を開けるとことは補強しておきます。

手持ちに12mmのポンチがあったので,これで穴開け。実際は13mmが必要。

なんとか入りました。

実際にティッシュボックスを入れてみてスリットの位置決め。

ここも補強しておきましょう

で,こんなふうになります。サイドのストッパはなし。たぶんこれでも抜け落ちません。駄目なら両面テープで固定するとか・・・

まあこれで後席はすっきりしたでしょう。

なお,ティッシュボックスは23cm*11cm*5.5cmの薄型を入れてみましたが,厚手のものも余裕で入ると思います。(スリットの位置は??)

潰されて傷んだボックスを入れてこのように。

ポンチで穴開けた残りカス,これも廃物利用できそうですね。アンプの底に張るとか・・・

(だからゴミ屋敷になる!!)

 

こんな単純工作でもけっこう実用になりますね・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« デサルフェータ 9月のデータ | トップ | リモコンライトはなにかに改... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Gadgets」カテゴリの最新記事