amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

できたにはできたが・・・モーター交換?

2011年08月24日 | ジャンククラフト
一応予定の作業は終わったが,,,,またまた問題が,,


・・・・・その前に経過報告

電池ホルダーは片方をフックにして,端を締め付ける方式に,,このフックのところからたすき掛けに線を出して縛ってもいいと思う。

ま,とりあえずの仮止めで,,

半田面

足は,ゼムクリップを曲げて取り付け。
と,ここまで順調。
以下,恥ずかしい報告。
モーターが回らない。そういえば取り付けるときに確かめなかったような気がする。電源の足の部分を開いたが,ここはたぶんブラシと直結しているために,ストレスがかかったか。
モーターに直接1.5Vを与えても回らないのだから,モーター交換するしかない。
せっかく綺麗に作ったのだが,止めてあるワイヤーをぷっつんと切って付け直さなければならない。予備がある方よかったが,
それから,モーとの電極を半田づけするために,1.5mmの穴を開けたが,幅の狭い基板ゆえにここが非常に弱くポキリと折れそうになってる。ここも反省点。

コメント    この記事についてブログを書く
« 電池ホルダーは LR44 | トップ | PURU PURU »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャンククラフト」カテゴリの最新記事