amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

LTSpiceって面白そう

2010年03月11日 | electro_craft
回路シミュレーションソフト=LTSpiceって、専門家が使うものでしょうが、私みたいなものでも、回路図を書くだけでも利用価値があると思いました。少し勉強してみようかな。Bschも有効ですが、回路図に加えてそれをシミュレートできるなんてすごいソフトです。でも、まだその方法がよく分かりませんが、EJのサイトに操作法のブログがありましたので、その辺から勉強できそうです。
今回はRC型トーンコントロールの高音部を書いてみました。良くわかんないけれど、周波数特性を出せました。間違っているかもしれません。
これから学びます。


EJのサイト
http://www.eleki-jack.com/KitsandKids2/2008/11/1ltspice.html
これが第1回で、延々と続きます。ゆっくり読もうっと!
コメント    この記事についてブログを書く
« 振動おもちゃで息抜き | トップ | 今度はPasSで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事