amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

PhotoMOSへの配線

2015年09月23日 | electro_craft
孫が帰ったのでやっと元の生活に戻りましたが,,,,少々お疲れ気味。
重い腰を上げて,何とかPMOSまわりの配線まで進めました。


右側が1-3ピンのMC。SW-1をクローズするので,シリーズに配線してます。信号はショートピンの後のCRを経てGNDに落とします。絶縁や導通を確認して・・・・OK.
細い線を使ったつもりですが,まだ太いですね。



もう1枚はGNDにうまくブリッジで落とせなかったので,線でGNDにつなぎました。少々カッコ悪い!


細かい配線になるので,ややこしくなりそうですので,事前にLEDのインジケーターも用意してしまいます。5mAも流れればいいので,ブリーダーは3kを入れました。


これをフロントパネルにほっとボンドで直付け。右の2つがMM-MCのインジケータ。2色のLEDを使おうかとも思ったんですが,探すの面倒なので,手抜き。左は電源のパイロット。


切替スイッチに1.5kと1.2kの抵抗を直付け。これも抵抗1本でシリーズに配線しようかとも思ったんですが,補修には分けた方がやりやすいかなと思ったもので,,,,


バックパネルの様子。

あとは,引き出した配線をSWにつけて,整流平滑基板から電源をとって,input-outputをシールド線で配線すれば完了ですが,,


だんだんややこしくなって,失敗しそうですので,今日はここまでで,頭を冷やしてからやりましょう。


忘れないように,資料を張っておきます。

これまでPMOSリレーの部品ライブラリーがなくてフォトTrで代用していたんですが,edyさんから頂きました。
edyさんのサイト
http://edycube.blog2.fc2.com/

http://edycube.blog2.fc2.com/blog-entry-819.html




PMOSピンアサイン


トロイダルトランスの極性

コメント    この記事についてブログを書く
« 電源まわりの配線 | トップ | 中秋の名月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事