amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

ゲインの調整

2015年12月13日 | AUDIO
BU7150アンプのゲインは,Rf1/RI1ですから,2倍となっています。これを10倍(20dB)程度にしたいと思います。Rf1が20kΩとなっていますからこれを100kΩに変更します。
100k/10k=10とします。
同様にもう1chの20kを100kに変えます。


基板上では

カプリングCのCl1(0.47uF)はもう1チャンネル分も付けなければなりませんので,取り外すんでしょうね。

さて,今日の作業

カッターでパタンカット 
眼鏡を3つ重ねてやっと何とか・・・


Rf1,Rf2を100kΩに変更


ついで,modeピンをGNDへ。眼鏡をつけても見えない部分の半田づけ!!
まず手持ちの線材を探しました。
0.1mmで,なんとか行きそうです。これはウレタン皮膜線なので,予備半田も大変でした。




何とか大丈夫のようです。
あとは,外付けの回路をどうするか,,,カプリングコンデンサーは。1uF程度を考えます。位相補正回路は,4倍以上は省略可とありましたので,カットのつもり。小さなスピーカーを鳴らす程度ですので,,,

でも,今日は,神経を使ったので,今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
« BNU7150Amp SE化 | トップ | 配線を追って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AUDIO」カテゴリの最新記事