amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

基板の切れ端で作ってみたけど

2012年04月01日 | electro_craft
動かなかった!


先のリモコンレリーズ,100均の防犯ブザーをバラして作ったのだけれど,取り外したパーツが何かもったいない気がして,基板の切れ端で再構成してみました。
・・・・・・・・・・が,
ライトは簡単に回路が分かったんですが,,,,,,,
BZは,動きませんでした。
コイルの付けかたが違うのかも,,
中華のTrはpinがEBCのはずだし,,,
CX53ってなんだか分かんないし,,,,
・・・・・・・・でも,もういいや
やっぱり捨てよう。



参考までに,ここから回路を追ったんです。




次,何作ろうかなぁ・・・・
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« Wireless_Remote_Release | トップ | どうでもいいこと,もひとつ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AMN_JACK)
2012-04-01 21:15:03
LEDの極性は置いておいて,電源の極性が逆さまだった可能性があります。そうするとTR(S8050)が逆さまのような気がしてきました。裏と表をグルグルやっているうちに混乱してしまったようです。
もう一つ同じブザーを買ってきて中身を開ければはっきりするんですが,,,
そこまでは・・・でも,やってみようかな

小休止です。
返信する

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事