amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

TA7792Pラジオ

2006年11月12日 | electro_craft
土日とフルに休暇が取れました。でも,外は寒い。三国峠では雪のためチェーンが必要とか,,昨日一応完成した3886Ampの改良のこともあるのですが,少し頭を冷やすために,マスカットさんから提起していただいた「実用的なストレートラジオ」を作ってみました。
記事はここにあります。
http://www.zea.jp/audio/icr2/icr2_01.htm

数時間で完成だろうと高をくくっていたのですが,ケースに組み込んでさて聴こうと思ったら,鳴りません。うんともすんとも言いません。こんな場合配線ミスがあるはず。配線図を書いてみて,やっと見つけました。パワーアンプの6・7ピンがつながっていませんでした。私が作ると,こんなミスが必ずあります(トホホ,,,,)。2.5mmの間隔を半田メッキ線で結んで,完成。
ケースは,使わなくなったFDのケースです。SPの能率がやや低い。

ちょっと面白いスタイルでしょう!(自己マン!!)

バックスタイルは恥ずかしいくらい汚い。どうしたらきれいに配線できるんだろう(赤面)。
コメント    この記事についてブログを書く
« LM3886 一応の完成 | トップ | Voice Recorder »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事