amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

LPS331APを使った気圧計

2014年03月22日 | electro_craft
以前,大気圧計ロガーを作ったのですが,
http://moon.ap.teacup.com/who_taro/927.html

今度は,携帯できるタイプを作ってみます。ちっちゃく作ってフリスクに入れるタイプの作例が紹介されています。。
元ネタは,O-FAMILYさんのここ。
http://www.ne.jp/asahi/shared/o-family/ElecRoom/AVRMCOM/LPS331AP/LPS331APtest.html#LPS331APm

書き込み済みのAVR=ATtiny85を提供していただいたので,キット感覚でできそうです。



とりあえずは,センサーに足をつけてDIP化します。左のチップLEDはあとで外さないと,,,




センサーとAVRをつけました。ジャンパー配線等はあとで,,,



あとは,小型LEDや電池ケース,タクトスイッチをつけて配線すれば完了のはずなんですが,,,ちっちゃく作るって,けっこう大変!!
電池ケースは手持ちですが,フリスクケースに入りません。ケースなしで行っちゃおうかな・・・・

くたびれたので,今日はここまで
コメント    この記事についてブログを書く
« ScrollClock スタンドの制作 | トップ | LPS331AP Digital Barometer »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事