amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

ScrollClock スタンドの制作

2014年03月16日 | electro_craft
塩ビ板を切り出してスタンドを作ります。

あらかじめ基板をコピーしておいて穴あけの位置を正確に出します。
板は,スモークにして見ました。


折り曲げ機で折り曲げテ・・・


スペーサーを切り出します。ドットマトリクスの高さは14mmでした。



基板を取り付けます。ねじは20mmでは少々足りなくて,25mmがいいのですが手持ちなく,30mm。


タクトスイッチをプッシュするバーを現物合わせ。



こんな感じになりました。


いろいろ細かな設定が残ってます。それから正確に時を刻むように微調整も・・・

一応,完成です。

このキット。書き込み機さえあれば,パーツの変更なく,簡単にプログラムが変更できます。簡単な割には多機能でいいと思います。

「電子工作」さんに感謝です。
http://laorer.dip.jp/ele-hobby/

YOUTUBEでも,動作の様子が紹介されています。
https://www.youtube.com/watch?v=qhjnu_lQliQ&feature=youtu.be
コメント    この記事についてブログを書く
« scrollclock kit2 プログラ... | トップ | LPS331APを使った気圧計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事