amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

BOSE acoustimas

2006年09月18日 | AUDIO
久しぶりの3連休。台風の影響で外に出るに出られず、うちでゴロゴロしていた。リビングのオーディオを夏からはずしたままだったので、模様替えをかねて物置にしまってあったBOSEを取り出してみた。型番を忘れたが、たぶんacoustimas3だったと思う。サテライトSPとサブウーファーの2.1ch。10数年前(もっと前だったかな?)の製品で、あまり聴いていなかったやつ。でも、10万円くらいしたと思ったが、、
設置して、音は?・・・・・まず、能率が悪い。1552のマイアンプではだめ。仕方なしに、これも十数年しまいっぱなしの、Pioneer A-01に取り替えた。超低音はもちろん期待してないが、結構聴かせどころを押さえた鳴り方だ。これはこれで良いかもしれない。しばらくこれでいく。何せスペースをとらないし、防磁だから、テレビの脇に転がしておいても構わない。
 たくさんCDを聴いたが、前に購入したバルシャイのショスタ=チャンバー・シンフォニーが意外と良く、良い拾い物をした感じ。ただし、BOSEからは低音部のアコースティックな響きは聞こえてこなかったが、、
まぁ,メインシステムのタンノイやアッシャーと比べるのが酷というものだが

コメント    この記事についてブログを書く
« RATTLE | トップ | FANKALLERO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AUDIO」カテゴリの最新記事