amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

やっぱり駄目!DSO-TC3トリガー

2023年07月30日 | electro_craft

夜の9時でも私の作業室は33℃、とても長居はできません。

短時間ですが、ファームアップしたTC3でトリガーがかかるかやってみました。結果はタイトルどおり、かかりません。

どこかにTC2の場合、0電圧を下げるとトリガーが効かなくなるといった記事を読んだので取り合えずは中央のままです。

これはノーマルポジションで行ったものですが、波形は止まりません。ちょうど中央に来たところをとったもの。手ぶれですみません。

DIVは200mV、500msとしています。トリーガーの電圧はいろいろいじったのですが、シングルでは波形すら出てこない。

破格に安いものを買ったのでそのせいかな??などなど、しばらくは頭と部屋が冷めるまで休止します。

どなたかにお知恵を拝借できればありがたいです。

TC3一台ですべてこなせるかなと思ったのですが、駄目ですね。138miniも持っていないとこんな時に困りますね。

これシングルモード。Vppは出てますが・・・

 

それにしても暑いです。もう5日間外は38℃超です。昨日も伊勢崎などでは39℃を超えたとか・・・

 

休止して、別なことを始めます。

コメント    この記事についてブログを書く
« DS-TC3とりあえずファームアップ | トップ | スケール入り分光器をつくる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事