豊田の生活アメニティ

都市デザイン、街歩き・旅行、くらし

外食産業苦戦

2009-07-01 | 市民生活・企業都市
車のアメリカ輸出が減ってトヨタは減益となっています。非正規切り、有効求人倍率最悪、マンション販売不振、アパートも2~3割空室などです。外食産業にも影響が出ています。国道153号線で大垣銀行のある交差点にあった、デニーズが閉店です。同店は寿店もという情報もあります。政府は景気の底打ちといいますが、庶民の生活はどん底で先行き不透明の感じがします。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊田市の地域自治区 | トップ | 「新自由主義の破局と決着」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外食をひかえる (ノブ)
2009-07-02 11:58:11
 外での飲食は、お金がかかるからね。スーパーでは、安く済む「焼きそば」が売れている、というニュースがあったよ。
返信する
デニーズが無くなって残念 (まこまこトヨタ)
2009-07-25 19:01:47
・デニーズは、町の中で駐車場が広くて友達と待ち合わせて話をするのに最高の場所でした。 コーヒーは安いし、お変わりが出来る穴場でした。20年前、そごう百貨店が出来た時に郵便局が道路拡幅で移転した跡地に「デニーズ」がオープンしました。豊田市でのファミレスの草分け的な存在でしたが。閉店は残念ですね。{
返信する
Unknown (amenity3355)
2009-07-27 14:00:57
アジアの都市では朝から外食したり、屋台があって、地域の食材を使って生活が成り立っている感じです。ファミレスは単価の引き下げをしていますが、不況で庶民の財布のひもはきつく足元の景気回復は遠いようです。大好きなウナギも今年の夏はまだ食べていません。昼は外でうどんかスパゲッティでしたが、最近は自宅でインスタントカレーが多いです。
返信する

コメントを投稿

市民生活・企業都市」カテゴリの最新記事