豊田の生活アメニティ

都市デザイン、街歩き・旅行、くらし

青葉城址

2012-09-01 | 都市計画・まちづくり

仙台へは久しぶりです。だいぶ前だからイメージも残っていません。広瀬川、青葉城は見たいと思っていたので、2日目の朝に青葉城に寄ることにしました。途中森に囲まれた東北大を通りましたが、駅から大学が以外に近いと感じました。ちょっと坂道が多いですが、こんな所で勉強できる学生が羨ましいです。通過していると武漢大学を連想しました。青葉城址では400円も駐車代をとられました。城の土地利用形態は分かりませんが、神社が一等地を独占しているのは合点がいきませんでした。写真は城跡から市街地を眺めたものです。今度は七夕か、ケヤキのイルミネーションを見にきたいです。それと広瀬川を散策したいです。復興作業者で飲食店が賑わうという様子はわかりませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杜の都 | トップ | 奥松島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

都市計画・まちづくり」カテゴリの最新記事