豊田の生活アメニティ

都市デザイン、街歩き・旅行、くらし

奥松島

2012-09-03 | 都市計画・まちづくり

美しい松島を高台から眺め、食事の場所を探しましたが適当な所が見つかりません。乗船場も観光客で、車も渋滞気味でした。そこで奥松島まで向かいました。松島は島があって被害が少ないと聞いていました。しかし、奥松島は島がなく被害が大きかったです。海岸近くで見つけた仮設の海鮮堂「松ケ島」で、かきならずかきあげうどんを食べました。周辺はほとんどの住宅が壊滅で、基礎部分だけが残っていました。近くでは写真のかき小屋が建設されていました。食堂では10月からかきが食べられるそうです。後でわかったことですが、奥松島は東松島市でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青葉城址 | トップ | 東松島市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

都市計画・まちづくり」カテゴリの最新記事