豊田の生活アメニティ

都市デザイン、街歩き・旅行、くらし

光州学生独立学習記念館

2012-09-20 | 平和・人権・環境・自治制度

光州市教育監の歓迎の挨拶の後、館内展示資料の説明をボランティより受けました。写真は犠牲者の名前です。地元新聞社が取材に来ていました。この後、5・18抗争での市民犠牲者の国立墓地を参拝しました。泊まりは「サンタモ」ビジネスホテルです。設備やアメニティが汚く二度と泊まりたくない所です。光州から木浦も近く、もう一度じっくり歩きたい街です。
 光州の英語表記はGWANGJUで、CでなくGを使います。釜山にはPでなくなぜかBを使います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光州市 | トップ | 国立中央博物館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取材され (ノブ)
2012-09-29 20:53:15
 日韓友好の促進に貢献したね。
返信する
友好 (amenity)
2012-09-30 13:16:46
民間交流が大事だね。
返信する

コメントを投稿

平和・人権・環境・自治制度」カテゴリの最新記事