日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

・・・と解く、その心は・・・

2006-04-02 | ドレステリア

最近、気になって仕方ないもの。
goldie H.P.FRANCEでみつけたピアス。

別のアクセサリーを見に行った際に勧められたモノ。
デザイナーは説明してもらったけど覚えておらず・・・
イギリスのデザイナーであるだけ覚えて帰ってきた。
名前は聞いたんだけどね覚えられなかったのよね。
しっかり覚えてくればよかったと後悔。

最近、気になっているものはアンバーつまり琥珀
もともとダイヤモンドとかそういう石にはあんまり食指がうごかない。
石でもメノウとかクリスタルとかの方がスキ。

一番はやはりパール。そしてコーラル(珊瑚)そしてアンバー(琥珀)や象牙という素材のほうが好き。
なんでだろう?
なんとなく暖かみを感じるんだけど・・

さてさてこのところ琥珀や黄色っぽい色見のモノに惹かれ続けている。
ネットでぽちぽち調べていたら、琥珀・黄水晶(シトリン)はあたしのラッキーストーンと言う事になるらしい。
さらに、石というのはそれぞれいろんな力を持っている事が判明。

皆は知ってた?
あたしなんか興味なかったからあんまし知識もなく知らない事ばかりでした。
パワーストーンといってお守りや力をあたえてくれるものにもなるらしい・・・
こうなると尚、欲しいかな。
アクセサリーが欲しいというよりその効能の方が欲しい!!

さてさて、琥珀やシトリンはどんな効能があるかというと・・
琥珀には高まった精神を鎮め、人間関係を円滑にし、必要のない縁を切る。
幸せと繁栄をもたらす、太陽の石。
シトリンはストレスからの開放、高い防御効果。
富と繁栄の石。と言う事になるらしい
いづれも黄色いかんじの色だから効能は似たようなものに分類されるのかな。

と言う事は疲れてんのか!あたし・・・しかも人間関係に!!!
あんまし実感ないんだけどね。
パワーストーンとしての意味(役割)は諸説あるようだけど、一致した意見としては気になったものがあれば買え!と言う事らしい。

もちろんこういうものに限らず、全てのものにおいて一期一会である訳だけど、特に相性が必要とされるものなのかな・・
アクセサリーなんてもともとは魔よけの意味合いが強いものらしいしね。
デザインとの相性もあるわけだし・・・
特に石そのものに価値のある宝石類とちがってちょっとしたアクセサリーって人によって価値の重みが違うもん。
気に入ったものならその人にとっては価値がでてくるけど何これと言う人は100円でも買わないだろうしね。
アクセサリーなんてつけなくてもいいものだし、嗜好の傾向がはっきりでてくるものだからこそなお更、それぞれの値段的価値も変わってきてしまうのだね。

普段、買い物は一発勝負。
迷ったら買わない!をモットーにしております。
後で買えばよかったなと言う事はほとんどない!
そういうなかでこんなに気になる品物はないということで・・買ってまいりました!

ある人曰く、人間の行動全てには根拠と意味があるということで、内なる心の衝動にまかせてみました。
写真アップしようと思ったのだけど、なんとなくデリケートなモノのような気がしてやめます。
気になった方お店に見に行ってください。
同じシリーズでブレスレットやネックレスもあり。
そしてあたしが買ったのはシトリンの片耳ピアスです。

かなり大きめ。
1日中つけているのは多分無理。
ショップスタッフに試着をすすめられる。重量感があるから気持ち悪くなる人もいるらしい。
すげえピアスだ。
ちなみに色違いは石違い。
そちらはオニキスでした。
そちらも捨てがたかったんだけど、シトリンの方が顔がやさしく見えたので、そちらを購入。

家に帰って1週間悩み、改めて買いに行く。
初めての経験でした。
しかしよく売れてなかった。
多分、あたしとの相性にも関係あんのかな。

工業製品でないからこそ出会ったときが買い時なのだろう。
同じものは他の一つとしてない訳だから・・・
しかしお安めの価格で良かったよ。 ほっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿