日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

開運台湾 御利益完璧行天宮

2013-09-03 | Weblog
降り出した雨に立ち止まった
大粒の雨の強さに足を止めた。
予報通りの天気とは言え、淡い期待は雨に流されていった。


雨に打たれる香炉
雨宿り中の鳥
屋根から滝のようにおちる雨水。
参拝客の熱心さと同じように降り続く雨。
空港についた時は何とか止んんでいたんだが・・・・・。
真剣に参拝する人々の熱気とはうらはらに響く音は雨音、しずかに歌うようなお経の声。

     



その中、心で唱えるは

名前
住所
お願いごと


「お天気に恵まれ、いい旅となりますように」その他モロモロ、ごにょごにょごにょ。


さあ、ここで願いを叶えていただきましょう!!!
願い事の可否を御神籤にて問う。
御神籤ときくと勝負と思っちゃう欲深な凡人にもわかりやすい台湾ご神託システム。
この三日月型をぱっと投げて

                


表、表なら御神籤は引けず神様からのご回答を頂けない。
裏、裏でも不可
裏、表なら可


   


ワタクシ、利益を頂いてからお参りに行って良かったと思う疑り深いタイプで
ちょっとでもいいことがあると少々、強引でもご利益だと納得する虫頭なんですよ~。
ね~、神様。
と不遜にも挑戦状を突きつけるかのごとくの願い事。














結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



    晴れ!!!!

その20分後に晴れました!快晴、晴天、暑くて干上がるほど!
しかも台北滞在中、ぱらっとも雨は降らず、夕立もなし。
完璧な晴天を頂きました。

行天宮におわします関羽様の心の広きことよ。
礼儀も作法もままならない願い事、叶ったり。
あの願いとこの願いも叶えていただき残すはあの願い事。
えっへっへっ、お代官様ももったいぶりなさるね金の饅頭と下世話ぶりを発揮するも
一攫千金の願いはすでに御神籤にて不可が出されているんでしたねー。
さすが神様、内面まですべてお見通しでございます。 は、はー( 平服)。








【旅、タイワンメーター】

観光★★
開運★★★★★
買物
美味




行天宮
MRT 行天宮駅よりすぐ。
駅からてくてく歩いていくとお供え物を強気に売りつけてくるオバチャンが多数、出没。
かわすのも良し、買うのも良し。
このご利益・・・無料。
日本のようにお賽銭をいれるところがないので次回はお供え物セットを買おうと思う。
個人的には完璧なご利益。
まさに開運 台湾 旅!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西門町の川菜街 10年越し... | トップ | 開運台湾 御利益満載龍山寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事