日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

豚に真珠

2011-09-04 | ドレステリア
「豚に真珠」

Do not give dogs what is holy
do not throw your pearls to the pigs
they will only trample on them, and turn and tear you to pieces.
(Matthew 7:6)

聖書のマタイ 7章6節より
「豚に真珠を投げてはならない」




値打ちの分から者にとってはどんなに貴重なものでも何の有難味も感じない。
価値の分からないものに高価なものを与えることから
全く無駄で無意味なことを表す。


「馬の耳に念仏」、「猫に小判」も同じこと。
しかしこの諺が聖書からなんて知らなかったね。





さて、君はこの価値が分かるかね?





ブタのリング。
これに一粒のパールを合わせる予定。
文字通り「豚に真珠」です。



先日、銀座松屋のMuderpollenのイベントへ寄る。
葯リングとピアスを買ったらオマケにひとつリングを頂いた。
数あるものの中からこのブタさんを選ぶ。



つぶらな瞳がカワイイ。
サンゴや色とりどりの石のリングもあったんだけど、
一緒にいた知人からはあえて「ブタ」ですか?と突っ込まれました。


確かに!
こういうのは価値観の問題だよね。
どこがカワイイ?と思う人と
まあ、カワイイと思う人の違い。
まさに「豚に真珠」現象です。
この価値が共有できなければ選びもしないリング。


ブタリングの隣にパールのリングを重ね付け。
こうするとブタリングの有難味と価値がぐぐんと上がるような気がするのは
あたしだけ?
この良さがわかるかなぁ、分かってほしいなあ。。
あたしに豚のリングそしてパールのリングを投げてくれ!

一粒、パールもいいけれど、
沢山のマザーオブパールもどうでしょう。




マイ ファースト Muderpollenです。
いいわぁ やっぱりいいわぁ。
豚には真珠が良く似合う。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30 Themes, 10 recipes | トップ | カリカリクルトン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドレステリア」カテゴリの最新記事