日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

カリカリクルトン

2011-09-05 | トラットリア
カリカリ、コリコリ、サックサク。
あたしの大好きなオノマトペ食材。


歯応え、食感のあるものが好き。
ピスタチオ、コリンキー、ラスクに硬いお煎餅。
あたしの愛しき食べ物チャン。

ラーメンの海苔もシナシナになる前に割箸を割る前に素早く頂く。
サラダの上のクルトンも水気を吸わない前に素早く、素早くいただきます。


モサ、モサ。



あれっ、あれ?


あたしのクルトンが湿気ってる!







いや~ん!
ショック!
今日の占い、上位だったのについてないわ
台風のせいで雨が降ってみたり、やんでみたり。
青空がちらっとのぞいてみたり。
どんな空模様であれ、じとじと、べったり湿気が多いことにはかわりがないが。
その湿気のせいだろうか?
モサモサ クルトン。


カリカリじゃないクルトンを前に今回の台風についてぐずぐずと考えちゃうよ。
天気が悪いから出かけるのやめようと思ったの久しぶりだもの。
週末のお休みは何だか不完全燃焼だわ。



しかも月曜日のランチ、クルトンのだめ押し。


カリカリ、食べたい!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿