日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

小さくても・・・

2007-07-29 | ホーム

玄関先の鉢植えのグリーンが干からびました。

暑いから・・・・水をやり忘れたから・・・・
この蒸し暑さにあたしも干からびそうです。
まだ梅雨明けもしてないのにね。
じとじと雨が続くと「暑い晴天の日」が恋しくなるのにいざ晴れると一気にヤル気がなくなります。
アツイはツライ!

という事で「すこしでも涼しくなあれ!」とおもってグリーンを植え替えることにしました。

カピカピのワイヤープランツから涼しげなアジアンタムへ。
気温は一向に涼しくなりませんが、気分だけでも涼みたい。

そして青いオウムを一羽。
ちょっと南国風にアレンジしてみました。
なかなかいい仕上がりです。

そしてぐんぐん大きくなるバジルの隣が空いていたので、パセリも植えてみました。


花より団子、色気より食い気。
食べれるというのはいいことです。
猫の額というよりはノミの図体のような家庭菜園。
菜園と呼べるかどうかすら怪しいものですが、自然の恵みが身近にあるというのは贅沢なことなのですね。

バジルがバジルが食べ放題! パセリもパセリも食べ放題!
こう紹介するとあんまし魅力的でないねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿