日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

満載ワゴンで。

2011-12-18 | リブレリア
旅行の必需品は人によって様々だろう。

持病の薬

くるくるカールドライヤー
お気に入りのタオル

あたしには忘れてはいかん!という必需品が2点。


本と香水



これ大切ね!
これを忘れると落ち着かない。
香水は旅行先で手に入れるという方法もありだが
何より本を忘れるのがツライ。
今回の旅行は本を入れたつもりが忘れ、
あわてて東京駅構内の本屋に駆け込むもレジ待ち長蛇の列に阻まれ
本を持たずに新幹線に乗り込んだ。


暇すぎて死亡。


活字なしで新幹線に乗り込むなんて
ダシなしの味噌汁みたいなもので味気ないことこの上なし。
お湯に味噌溶いて飲めるかっていう話ですよ。

何もすることがない3時間。
帰路の新幹線なら寝てしまうっていう手が使えるが
遠足を明日に控えた子供の心境にある往路の新幹線では
あたしは眠れない。

眠いけど寝れない。
起きていてもやることはない。
暇すぎる時間は本当に針のムシロだ。




車内販売で雑誌ぐらい扱ってもらえると有難い。
雑誌にコーヒーをつけてもらって割高でも構わない!
どうだぁ!結構、商売として成立つと思うのはあたしだけだろうか。
どうでしょう?考えちゃあもらえないか?




ビジネスチャンスはゴロゴロあるのさ。
ワゴン一台、一獲千金!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻想な光 | トップ | 秘帖の中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リブレリア」カテゴリの最新記事