日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

新春オトク合戦

2008-01-05 | Weblog

八戸までの新幹線代 15350円
八戸~盛岡 4120円
盛岡~東京のGURANSTAへ14040円
東京~大宮これまたリッチに新幹線利用  3240円
大宮から最寄JRへ。

ハイ、〆て37000円弱。
八戸へ友人家族とランチを食べに行ってきました。
リッチです。ラグジュアリーです。セレブです!

その実はリッチでもラグジュアリーでもセレブでもない「弾丸ツアー」なのでした。
かかった電車代は12000円「正月パス」代のみ。
お得です。しっかりモトとりました。
JRには儲けさせません!!!

昨年の元旦旅行の第2弾となりました。

そして新春のセールも始まりましたね。
「初売り」もとい消費者にとっては「初買い」になるのです。
いつも行っていっているお店からセールの案内が届きました。
通常、このお店では小物類はOFFにはならないのですが・・・・

ややや・・・今回は靴までOFFになるのだという・・・・むむむ・・・買いか!!!

気なっているブーツがあったのよ。
既に試着(?)済み。
サイズも確認済み。
値段も把握済み。  となっていて後はお買い上げをするだけになっていたのですが、
イマイチ高くて諦めていました。

それがね!買える!買っちゃう!というお値段になりました。
電話をしてKEEPしていそいそと取りに行く。

40000円が25000円。

15000円のお得です。
ウレシイ!

今年もニュースで「福袋狂騒」の話題がでておりました。
狙いをつけていたものが安いというのはいい事です。
「お得感」と「ドキドキ感」を楽しむために「福袋」に群がる人々の気持ちは理解できる。

ただ、個人的には全くの無関心。
足遅いし、根性ないし、興味もない。
正規の値段でも買おう!と思っているものが安いのならそれはなによりだけど。
ブランドだけをみて決めるのは無理。
人込みも無理。ああいう体力はない。
気に入らないものが入っているだろうと想像するだけでもしんどいです。
ゴミはいらないし!

ということで早々の戦況報告。
JRより25000円
ブーツ代として15000円分賢くお金を使いました。
ついでのコートも20000円程お値段が下がっておりました。
〆て35000円の得。
JRお正月パスと新春セールの戦いはセールに軍配があがりました。
セール用ではなく、いかに定価より安く手に入れるかです。

今年も「お得」に「かしこく」お買い物を楽しんでいきたいと思っております。
本年もまた一年、ヨロシクお付き合いくださいませ。

抱負がこれかよ・・・といわないでさっ。
志はちょい低めですがテンションは高く、鼻息荒くいきますからね!
そうそう、元旦に盛岡でおみくじをひきました。

すると

「大吉」
願望(ねがいこと)   吉運に向いて思わず早く叶う

いやあ幸先いいですな。
思ったより早めに欲しいものきっちり買えたし。うふふ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末大運動会 | トップ | Ms. ファーブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事