日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

Ms. ファーブル

2008-01-06 | ホーム

なんだかオウチがだんだん動物園のようになっております。

この間はハリネズミ君が2匹やってきました。
そして既に先客のハリネズミライトもあります。
ネコクッションにコトリのキャンドルホルダー。

アニマルモチーフものってどんどん増えていってしまう。
なんだかんだいってこういうのが一番スキだから仕方がない。

本日、相方と買い物に行きました。
そしてまたまたやってきたのがフクロウのライト。


そして蝿のピン。

ルームライトはシンプルなものを買おうと既に決めていたのですが、フクロウちゃんのかわいさにやられました。
お値段もセールにて30%OFF!
当初の予算より大幅にお安く手に入れることができるならば・・・!という決断のもとに購入とあいなりました。
シンプルで高い。
かわいくて安い!
安いほうがいいじゃん。

そして同じお店でみつけてしまったのが・・・
蝿のピン。

蝿ですか・・・・
はい蝿です。


どうするの・・・???という相方の問いを無視してみました。

その心は・・・
もちろんトイレに飾るの!さっ。

スチールのハエがぶ~んと壁に飛び立つイメージで飾り付けていきます。
かなりの自己満足。

Ms.ファーブルの異名をもつ私ならではのアイデアです。
「虫」大丈夫なの・・・?という相方の更なる問いかけも無視です。

虫モチーフなら大丈夫なんだってばっ!
蝉ブローチも蜘蛛ネックレスも、ハエのピンも・・・
バッタのフィギュアもフンコロガシの絵だって平気なの。

だけどここで本物のゴキブリが出てきたら死ぬかもしれない。
自分の事ながらホントに不思議な嗜好です。

まだまだ虫モチーフが増えていくんだろうな。

追記
このハエたち、実を言うと結構いいお値段でした。
絶対、トイレに飾るぞ!というイメージ先行で買ってきたのだけど・・・
ブログを書くのによくみてみたら、なんと「ALESSI」「THE FLY」という商品でした。
ALESSIがこんなハエ=虫ピンを作っているとはねぇ。
遊びゴゴロがありすぎます。
やるなALESSI!!!
友人たちよ。是非、ウチのトイレを見に遊びに来てくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春オトク合戦 | トップ | CLASSIC MANIA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホーム」カテゴリの最新記事