日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

ホームギャラリー①

2006-03-07 | ホーム

あたしがこだわりにこだわりぬいた逸品をご紹介。
オウチをギャラリーに見立ててその作品をすこしづつご紹介。

初回はあの有名なアレッシイです。

なんと楊枝入れ
その名もズバリ「マジックバニー」です。
シルクハットからウサギが飛び出す。
ジャーン!!!!こんなかんじぃ~

楊枝もあわせて飛び出します。
色は他にブルー・ピンク・イエロー・グリーンの展開です。
さすがイタリアメーカー 。カラフルなキッチングッズです。

アレッシイ(ALESSI)に始めてあったのは中学生の時。
なんてカワイイデザインなんだろうと思いました。
こんなモノに囲まれた生活を送りたいと夢見てました。
それから早10年以上・・・
大人になって手に入れることが出来たのがこのマジックバニーなのでした。

カラーはあえてカラフルなものを選ばず、白ウサギに黒にシルクハットバージョンをセレクトしました。
これが一番、いいとおもうんだけどな。

シンプルな食器にシンプルな食事(素食または手抜きともいう・・・)に1ウサギが一匹。
なかなか食卓が華やかになります。
ホームパーティーでも人気のウサギちゃんです。

デザイナーはステファノ ジョヴァンノーニ

イタリアのメーカーらしいカラフルさとユーモアが感じられます。
こういう遊びゴゴロってなくしたくないものの一つだな。



 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿