日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

クレオパトラの鼻メガネ

2008-04-29 | Weblog

今頃になって目がカユイ。

いやになってしまうよ。
もう、花粉症も終わりのはずなのにね。
一体、何に反応しているのだか・・・。

ついに今年、花粉症の「気」を認めたわけですが、花粉症対策と称してお買い上げたのがこの眼鏡です。

シンプルなメガネには目もくれず、こんなんなりました。
lafont というフランスのブランドのハデハデメガネちゃん。


 

テンプルはレースのような仕上がり。


スワロフスキー付き。
さすがにカラーは肌になじむような色にしました。
エレガントです!!!
そしておフランスなメガネなのですよ。

 

どのくらい花粉を防いでくれるか効果の程はわかりません。
ただ、目が痒くなってもすぐに手でかけないようになっているのがいいところ。

無意識ですからね。
かゆい所に手が行ってしまうのは。
外でゴシゴシ目をこすってしまうとパンダになってしまいます。
マスカラもアイライナーもパンダの素です。

やっぱりメガネは究極のアクセサリーだよな。
日本のデザインはシンプルなものが多い。
海外のデザインはとんでもないことをやってくれてます。
ありえない程の奇抜さです。
だけど、売れてるってことよね・・・・
日本ではなかなかこういうメガネをかけてる人をおみかけしないけど。
海外ではかけている人が多いって事よね。
じゃないと商売成り立っていきませんから。

海外のデザインにはオブジェかと見まごうばかりのものも。
だけど、メガネをかける人の顔にのせるとあら不思議、意外としっくりくるものです。
只ね・・・デザイン重視で海外のものを買うと・・・とんでもない悲劇が!!!

そう、鼻の高さ!!!
これはもうどうしようのないのだ。
日本人がいかに鼻が低いかを思い知らされます。

デザインのみで買ってきたサングラス。
全く出番がありません!!!
鼻にひっかからないのですよ。
なんとひっかかるのは「ほっぺ」。



ちなみにこちらもフランス製。
鏡の前でポーズをつける分にはカッコイイのですがね。

もしかしたらメガネを選ぶコツは靴のように店内をぐるぐると回り、ウロウロすることかもしれません。

しかし日本人は鼻が低いのだね。
えっ・・それはキミだけじゃないかって・・。
う~ん、そうかも。
あと3cm鼻の高さがかわったら歴史がかわったかもしれませんことよ。
クレオパトラでも小野小町でも楊貴妃でもない凡人であるワタクシはいかに自分の鼻の高さにあったメガネを選ぶことが大切なのかを思い知る事となりました。

がっくし・・