TV番組が面白くありません。なんででしょう?
それなりに興味ある番組もあるのですが、総じてあんまり面白くない・・・・
そのかわりもう一度見たいと思うCMが増えてきております。
最近のお気に入りは「ガス パッ チョ」のコピーの東京ガス
ピピットコンロ信長編とミスティガリレオ編 オチがわかっているのに期待して見てしまう。
ミニドラマを見ているような映像で新バージョンが楽しみなサントリー 伊左衛門。
出演者が豪華なペプシ。ベッカムが出ていたサッカー編、ブリちゃんがでていたグラディエイター編もすごい映像でした。
気に入ったCMが出るたびに使い捨てではもったいないなと思います。
たぶんすごいお金と時間と労力をかけてつくったものなのでしょう。
サントリーの烏龍茶のCMでつかわれていた曲は「chai」として1枚のCDにまとめられて発売されました。
こういう風にお金をだしてでもいいからまとめてくれたらいいのにね。
CMって商品や企業のアピールが目的なんだけどそれ以上になにかを考えさせてくれるものもたくさんある。
日清食品のカップヌードルのCMも商品の宣伝だけでなくなにか大切なものを届けてもらってるような気がします。
日清のCMはミスチルの曲と映像がホントにぴったり。
世界の味と言う事でNO BORDERということなんだろうけど、カップラーメンの商品だけを紹介しているだけではないような気がします。
CMにでてくる子供たちの笑顔を見ていると何故、世界の平和をまもれないのか?
やり切れなくなります。
今年は日本の憲法も改正の動きが強まっているようです。
選挙も他人事、世界の環境も平和も他人事、自分の身近な事意外は他人事。これではいけない!!
15秒・30秒というすごい短い時間だけど、大切なことをぎゅっと凝縮してうけとっているような気がします。
TVCMを見るのはすごく身近な事。
是非、このCMをみたらすこしでも世界平和について思い起こせたらいいよね。
ちいさな1歩から大きな事がなっていくのでしょう。
30秒の奇跡・・DVD化希望します。