じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

敬老?

2019年09月16日 | 日記

3連休最終日の午前中は生憎の雨。
ランチ後には雨も上がったので、三女に誘われ久しぶりに近所の区民プールへ。
毎日のウォーキングの成果で、体重は随分減ったのだが、どうも泳ぎにその成果が反映されない。
使う筋肉は確かに違うとは思うが。
特に、バタフライは25m泳ぐのがやっと。
クロールも小学五年生の三女の1/3くらいの距離しか泳いでいない。
三女からは、「今日は敬老の日だから休憩しながら泳いで」と言われる始末。
ほんの少し前までは、泳ぐ型は習得しても体力がなく連続して泳ぐのはキツそうだったのだが、いつの間にか逞しくなった。
なんだか嬉しいやら悲しいやら、複雑な気持ちだ。

ランチは地元なのに入ったことの無いお店を開拓中で、今日は"雪谷飯店"へ。

かほままと三女と入店し、レバー丼や中華丼セットなどを注文。
美味しく完食。
三女が残した物も食べたが、まだまだ胃袋の方は若いのだ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。