じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

飛行機or新幹線 愉快な仲間達421

2015年01月20日 | 会社

出張で金沢へ。
今年の冬は特に雪が多く寒いようですが、この春の北陸新幹線開業を控え、駅や街中にはいたるところにPRも掲示され、もの凄い熱気。
インフラの整備・充実ってもの凄い経済効果なんだと実感します。
ただ、私の地元山口でもそうですが、その校歌を持続させるためにはたゆまぬ努力が必要ですが。
特に駅前は以前からオブジェは凄いと思っていましたが、構内のお店も増え、一層豪華になった感じです。
まさに加賀百万石の玄関口という感じに。
新幹線で2時間40分、飛行機だと50分+バス50分。
次に出張があるとしたらどちらを利用するか、悩むところです。
金沢には、元同僚や取引先・大学の後輩など多くの知り合いがいるのですが、今夜は元同僚が付き合ってくれた。
駅近くの"喜はな"で。
23年前に同日に同じ職場に転勤になった先輩。
仕事は勿論だが、最近は趣味のDIYに精を出しておられる。
掛け時計、テーブル、棚、柵、デッキなど天然木を使って色んな物を製作。
そういえば仕事も、とても忙しいハードな職場でしたが愚痴も言わずにコツコツやられていた。
我が家の庇もと思ったが、出張代の方が高そうだ(笑



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。